堺市PTA協議会 役員だより

3行詩

お問い合わせ・情報のご提供

2月24日 太田 宏司郎

 今年度の初め、市Pの評議員を務めることに決まった時は、自分にできるだろうかと不安で一杯でした。
 常にそんな不安を抱きつつ、会議でも意見するというより理解することに必死だったように思います。
 そして気が付けばもう今年度も終わろうとしています。
 これを“務めた”と言えるのかどうかわかりませんが、少なくとも“努める”までには 至らなかったというのが正直な反省の気持ちです。
 9月に台風で会議が1週間延びたことがありましたが、その時からことごとく単P の予定と市Pの会議の日時が重なってしまい、単Pを優先するがために市Pを休 むことが多くなってしまいました。
 3月は今年度最後の会議ですが、これも同じ理由で休まざるを得なく、 他の役員、評議員の皆さまには申し訳のない気持ちで一杯です。
 現役単位PTA会長が市P評議員を兼務するのが理想だとは思いますが、 単Pに全力を注ぐ中で、私は市Pにまで同等のパワーを費やすことができず、 うまく両立することができなかったことを、繰り返しになりますが大変申し訳なく思っています。
 なんの戦力にもなれなかったことが心残りではありますが、私自身は大変勉強になり、 また、他の学校のPTA会長の皆さまと接することができたことは大変刺激となりました。
 堺市PTA協議会に1年間関わらせていただいたことを自分自身の財産として、この経験を活かし、 今後も地域の子どもたちの健全育成のために、少しでもお手伝いができればと思っています。

堺市PTA協議会 評議員 太田 宏司郎

堺市PTA協議会

〒590-0078
堺市堺区南瓦町3番1号
堺市役所 高層館11階 
教育委員会 地域教育支援部・地域教育振興課内
TEL:072-228-7920
FAX:072-228-7009

アクセス

↑ PAGE TOP