堺市PTA協議会 役員だより

3行詩

お問い合わせ・情報のご提供

3月13日 田中 由佳

皆評議員の田中由佳です。
皆様ご無沙汰しております。
まず、諸事情により後半は会議を欠席させていただくことが多くなってしまいましたことをお詫びいたします。
今回何を書かせていただこうかと迷いましたが、私が参加させていただいた 堺市社会教育委員会議について少し感想を述べさせていただくことにしました。
昨年11月に堺市役所で行われた社会教育委員会議。
スーツ姿で、なんだかすごい肩書の方々が次々と集まって来られ、 「あれ?私って場違いなところに来ちゃった?」「浮いてる?」などと 思っているうちに自己紹介が始まり会議がスタートしました。
内容はスケールが大きすぎて、私は完全に傍観者になっていましたが 「こんなところで教育と行政が関わっているんだ。」「こんなにいろいろな 立場の方々が教育や子どもたちのことを考えてくださっているんだ。」 と感心してしまいました。そして単純な私は「みんなつながっているんだなぁ。」 と嬉しいような、ワクワク?するような気持ちになりました。
そしてあっという間に時間が過ぎ、会議が終了。
圧倒されながらもとても興味深い内容で、参加させていただいて良かったと思いました。
以上が感想です。何の参考にもならずすみません。
さて、3月に入り市Pでの活動も残すところ後わずかとなりました。
あまりお役に立てませんでしたが、私にとっては貴重な体験でした。この機会に、この出会いに感謝しています。 お世話になった全ての皆さま、本当にありがとうございました。
子どもが幼稚園に入園以来、色々なかたちでPTA活動等に参加させていただいて約10年。 4月からは子どもも高校生活をスタートさせます。 少しホッと一息つきながらこれからも成長していけたらと思っています。
最後になりましたが、これからの皆さまのご健康とご活躍をお祈り申し上げております。

堺市PTA協議会 評議員 田中 由佳

堺市PTA協議会

〒590-0078
堺市堺区南瓦町3番1号
堺市役所 高層館11階 
教育委員会 地域教育支援部・地域教育振興課内
TEL:072-228-7920
FAX:072-228-7009

アクセス

↑ PAGE TOP