PC表示 | スマホ表示

堺市PTA協議会 役員だより

3行詩

お問い合わせ・情報のご提供

7月30日 宮原 憲吾

 はじめまして。南区の赤坂台小学校PTA会長を務めさせていただいております宮原です。
 3年前に一度会長を務め、今年2回目となり、PTA行事等については若干ですが心にゆとりがあるように感じます。
 私には、専門学校に通う娘、高2の息子、小5の娘の3人の子どもがいますが、 上2人の子どもが小学生の時は、はっきり言ってPTA活動には全く関心もなく、 お母さんたちがやるものだと思っていました。しかし、下の娘が産まれてすぐに、 先天性心疾患と診断され、この病気は生涯治らないと医師に宣告され、 毎月母子医療センターへ通う中で、少しずつ子どもへの関わり方が変わっていったように思います。
 年長の時に手術を受け、健常者と変わらない程良くなり、今ではそのような病気を もっている子どもとは思えない程元気になり、さらには体力作りのために少年野球チームに入部し、 本当に元気で活発な女の子になりました。
 私にPTA役員の依頼がありました時に、自分の時間は娘のために使おうと考え、 お世話になっている小学校の子どもたちのために、少しでも喜んでもらえるような行事を企画したり、 より良い環境づくりにお役にたてるならと思いお受けしました。
 そのPTA活動ですが、今は、直前に迫ったふるさと祭りへの模擬店出店のために大忙しです。
ちなみに毎年、"お化けやしき"を出店しており、今年も役員、実行委員の方々が色んな アイデアで子どもたちをビックリさせようと頑張っています。
 2学期に入ると行事だらけですが、子どもたちの為というのはもちろんの事、 私自身も、役員、実行委員の方々とPTA活動を楽しもうと思っています。 楽しみたいがために皆さんに迷惑をかけている会長かもわかりませんが・・。
 もちろん協議会でも楽しく活動したいと思っています。どうぞ一年間よろしくお願いします。

堺市PTA協議会 書記 宮原 憲吾

堺市PTA協議会

〒590-0078
堺市堺区南瓦町3番1号
堺市役所 高層館11階 
教育委員会 地域教育支援部・地域教育振興課内
TEL:072-228-7920
FAX:072-228-7009

アクセス

↑ PAGE TOP