堺市PTA協議会 役員だより

3行詩

お問い合わせ・情報のご提供

11月27日 松原 唯夫

皆様、はじめまして。
熊野小学校PTA副会長で、堺市PTA協議会の書記を務めさせていただいております松原唯夫と申します。
よろしくお願いします。
先日、会社から勤続20年目の初リフレッシュ休暇をいただき、イタリア一人旅に行ってきました。完全な個人旅行だったので、飛行機、ホテル、電車、見学施設の予約など、全ての手配を行わなければならず、さらには、カタコトの中学英語しか出来ない上に、スリにも遭いかける等、手間や苦労には事欠きませんでした。反面、小さな困難を乗り越えていく経験を重ねる中で、旅行しているなぁ~という充実した気分に浸ることができました。
普段、家と会社の往復ばかりで、案外狭い範囲でしか生きていない自分にとっては、海外旅行という経験1つをとってみても、井戸から飛び出したカエルのように、新鮮で刺激的な情報に溢れかえっています。
同じように、子供たちは、大人以上の豊かな感性で、日々新鮮な経験を重ねていっています。この驚きや感動を忘れずに、子供たちには、色々なものに興味を持って、探求を続け、喜びを感じていって欲しいと考えています。この継続と繰り返しこそが、後の人生を豊かなものにしていくはずです。
私には2人の娘がいます。小学生の次女は水泳と空手を習っており、試合にも出場しています。辛いことも多いようですが、強いチャレンジ精神を持ち続け、この2つのスポーツから何かを学んで欲しいと考えています。
私も、子供に負けないチャレンジ精神をもって、堺市PTA協議会のお役に立てられたらと考えておりますので、今後ともご支援、ご指導、よろしくお願いします。


堺市PTA協議会 書記 松原唯夫

堺市PTA協議会

〒590-0078
堺市堺区南瓦町3番1号
堺市役所 高層館11階 
教育委員会 地域教育支援部・地域教育振興課内
TEL:072-228-7920
FAX:072-228-7009

アクセス

↑ PAGE TOP