PC表示 | スマホ表示

堺市PTA協議会 平成28年度役員だより

3行詩

お問い合わせ・情報のご提供

11月18日 三木田 功司


超変革 PTA親子レクが、か・わ・る?

皆様、こんにちは。
堺市PTA協議会 評議員の三木田です。

11月6日に我が槇塚台小学校にて、PTA親子ふれあいレクリエーションが開催されました。
何が超変革?名前の通り保護者と児童とのふれあいをより深める為、本年度より槇小親子レクは完全保護者参加型で新しく生まれ変わったのです!

   
約1時間という短い時間ではございましたが、運動場にて綱引き&ドッチボールで児童及び保護者の方々も心地よい汗を流しました。

 

綱引きは今回が初めての競技。日頃運動不足気味のお父さんもここでは力自慢を発揮です。私も娘と一緒に参加しましたが、かなり熱くなりますこの競技!!
   

 

ドッチボールでは普段学校で遊んでいる子供たちが優勢!子供たちの投げる剛速球に保護者の皆さんはたじたじです。

今回の親子レク、児童も保護者の皆さんにとっても思い出に残る有意義な時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか。
(親子レクの様子は槇塚台小学校のホームページも是非参照してください。)

       

 

春の運動会、夏の夏祭り、そして秋の親子レクリエーションと今回も数多くのPTA役員及び実行委員の皆様が、オレンジ色のジャンパーを身にまとい事前の準備から、当日の競技の進行や裏方作業にと活躍して頂きました。特に今回は新たな取り組みとして色々と不安が多い中、実行役員の皆様と教職員の皆様とが見事なまでのチームワークを発揮していただき、そのおかげで多くの方々からうれしい反響をいただきました。
心から感謝いたします。

 


校庭の桜の木は秋色に色づいた葉もすっかり落ち始め、もうすぐ冬の到来です。
皆様に於かれましても体調など崩されませぬよう、お気を付け下さい。

 

                 堺市PTA協議会 評議員 三木田 功司(南区 槇塚台小学校)

堺市PTA協議会

〒590-0078
堺市堺区南瓦町3番1号
堺市役所 高層館11階 
教育委員会 地域教育支援部・地域教育振興課内
TEL:072-228-7920
FAX:072-228-7009

アクセス

↑ PAGE TOP